「まだ1年と少ししか経っていない」のに欠かせない存在へ セルティックの英雄も認める旗手怜央の台頭

旗手がセンセーショナルな活躍 photo/Getty Images

昨冬にチームへ加入

スコティッシュ・プレミアシップで得点ランキングトップを走る古橋亨梧。彼とともにセルティックをけん引している日本人プレイヤーが旗手怜央だ。リーグ戦で首位を走り、カップタイトルを獲得したチームの強さを支えている。

2021-22シーズン途中に川崎フロンターレからセルティックへと加入した旗手。初年度からリーグ戦17試合4ゴールとインパクトを残すと、2年目の今季はここまで24試合5ゴール6アシストと活躍しており、チームに欠かせない存在となっている。

そんな旗手の活躍はセルティックOBも認めている。現地メディア『67HAILHAIL』によれば、元イングランド代表のクリス・サットン氏は旗手について「傑出したプレイヤーだ」とコメントした。
加入後すぐに順応して主力となった旗手に対して同氏は「旗手は傑出したMFだ。セルティックに来てからまだ1年と少ししか経っていない」とプレイを称賛。川崎から加入して半年で17試合に出場した昨季を経て、今季もチームの中盤を支えるMFはセルティックで長く輝きを放ったレジェンドからも認められるほど、センセーショナルな活躍を見せている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ