ウーデゴーがアーセナル長期在籍宣言? 新主将がクラブとアルテタ監督への忠誠を誓う

アーセナルで結果を残すウーデゴー photo/Getty Images

今季からキャプテンに就任

今季はプレミアリーグで首位を走るアーセナルにおいて欠かせない存在となっているマルティン・ウーデゴー。今季からキャプテンにも任命された司令塔は、中盤の軸として輝きを放っている。

レアル・マドリードで出場機会を得られずにいたウーデゴーは、2021年1月にアーセナルへと期限付き移籍を決断。これが転機となり、プレミアリーグで自身のポテンシャルを遺憾なく発揮する。翌シーズンには完全移籍で加入してリーグ戦36試合7ゴール4アシストを記録した。

今季も序盤から勝利を積み上げていくアーセナルで中心として活躍。ここまでプレミアでのキャリアハイとなる8ゴール5アシストを記録しており、このまま優勝に向けて、ウーデゴーの高いパフォーマンスは必要不可欠だろう。
そんなノルウェー代表MFは英『SkySports』にてアーセナル、ひいてはミケル・アルテタ監督への忠誠を誓っている。インタビューにてウーデゴーは「正直に言って、アルテタ監督とのミーティングを経て、彼の言葉を信じない人なんていないよ」と話している。さらにキャプテンとなったウーデゴーは「僕はこのクラブのキャプテンであることを誇りに思う。ここに長くいるつもりだ」と長期在籍を望むコメントを残した。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ