ミランとの契約延長を希望も レオンが応えたプレミアの一番好きなクラブは?

W杯でもゴールを決めたレオン photo/Getty Images

W杯でも2ゴールを挙げている

昨季ミランで大きな活躍を果たし、セリエA優勝に貢献した男がラファエル・レオンである。左サイドから切れ味鋭い攻撃を見せ、34試合11ゴール8アシストと存在感を発揮している。

今季もミランの攻撃において重要な役割を担っており、ここまでセリエAで14試合6ゴール4アシストと昨季越えも視野に入っている。レオンは、ビッグクラブからも注目を集めており、スペイン各紙によればレアル・マドリードなどが関心を寄せているという。

そんなレオンは英『Mirror』にて、プレミアリーグでプレイしたいかどうかの質問について「私は(ミランとの)契約延長を望んでいる。ミラノの町が好きだ」と移籍の話を一蹴。それでも今季印象に残っているクラブを問われると「今季好きなクラブはアーセナル。彼らはとても良いプレイを見せている」とコメントした。
今季は序盤戦から好調を維持し、プレミアリーグで首位を走るアーセナル。右ウイングにはブカヨ・サカが攻撃の主軸を担っており、左ウイングにレオンが入れば、より攻撃は活性化していきそうだが、実現する未来はあるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ