C・ロナウドに続いてカンテもサウジへ? アル・ナスルが来夏チェルシーから獲得を目指す

今季がチェルシーでのラストシーズンに? photo/Getty Images

ケガで離脱しているカンテ

今季マンチェスター・ユナイテッドを退団して現在フリーのクリスティアーノ・ロナウド。そんなスター選手を獲得しようと、サウジアラビアのアル・ナスルが交渉を続けている。

そんなクラブはC・ロナウドに続き、夏にもスタープレイヤーの獲得を考えているようだ。英『Mirror』によれば、チェルシーのエンゴロ・カンテをターゲットにしており、夏にオファーを出すのではないかと報じている。

20-21シーズンは大活躍でクラブをUEFAチャンピオンズリーグ優勝に導いたカンテ。しかし昨季からケガでの離脱が多く、今季はその影響でプレミアリーグの出場は2試合にとどまっている。またフランスの主軸として期待されていたFIFAワールドカップ・カタール大会も出場できなかった。
チェルシーとの契約期間は、2023年6月までとなっているカンテ。ケガが続くMFを放出する噂も浮上しており、そうなればフリーで獲得が可能だ。バルセロナなどが候補に挙がっているカンテだが、サウジアラビアへの移籍は実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ