ハットトリックの活躍にデータサイトも満点評価 バルサ移籍後もスペインでもCLでもゴールを量産するレバンドフスキ

ハットトリックのレバンドフスキphoto/Getty Images

プルゼニに3得点をゲット

バルセロナはUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第1節でFCヴィクトリア・プルゼニと対戦。5-1と圧勝して初戦を飾っている。この試合でも圧倒的な得点力を発揮したのがロベルト・レバンドフスキだ。

バルサは1点をリードした34分、ペナルティエリア中央でセルジ・ロベルトのパスを受けると、コースを突いたシュートを放ち追加点を奪う。さらに勢いが止まらないレバンドフスキは、前半アディショナルタイムにもウスマン・デンベレのクロスに頭で合わせてゴールを奪う。

レバンドフスキは67分にも絶妙なコースにシュートを決めてハットトリックを達成する。直後の71分にも追加点を決めたバルセロナが大量5ゴールで相手を圧倒。その中心にいたのはまぎれもなくレバンドフスキだろう。まさに前線のシンボルとなるエースが昨季グループステージ敗退の悔しさを味わったバルセロナをけん引する。
また彼の存在感の大きさはデータサイト『SofaScore』でも一目瞭然で、10点満点中の「10」と最高評価を与えている。この日打ったシュート数は6本で、そのうち3つを決め切る決定力はバルセロナの武器になっている。今季CL制覇とリーガ・エスパニョーラの2冠へレバンドフスキにかかる期待は大きい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ