エリオットに続き、ブラックバーンで武者修行? リヴァプールの若きCBは今季も2部で経験を積むのか

ファン・デン・ベルフの修行先はどこへ photo/Getty Images

昨季はブレストンで41試合に出場

今季は主力の1人として期待を寄せられているハーヴェイ・エリオット。昨季中盤で起用されて戦力としてセンセーショナルな活躍を見せた男は、一昨季までチャンピオンシップで武者修行に出ていた。

エリオットが期限付き移籍で加入していたのがブラックバーンだ。チャンピオンシップでは41試合に出場して7ゴール11アシストと高いパフォーマンスを見せた同選手。彼に続きたいリヴァプールの若手がブラックバーンに集まるかもしれない。

すでに昨季UEFAチャンピオンズリーグで先発出場も経験したタイラー・モートンが今夏よりブラックバーンへレンタル移籍し、ここまで4試合に出場している。そんな中でブラックバーンにさらなる獲得の噂が挙がっているのだ。
英『Mirror』によれば、ブラックバーンがセップ・ファン・デン・ベルフの期限付き移籍での獲得を目指しており、リヴァプールにオファーを出す予定だと報じられている。昨季はブレストン・ノースエンドFCで41試合に出場して経験を積んだ若きCBを迎え入れる可能性がある。

昨季は2部で主力として活躍し、今季はプレミアリーグのクラブで武者修行する可能性も噂されたファン・デン・ベルフ。同じリヴァプールのチームメイトが待つブラックバーンでさらなる試合経験を積む選択をするのだろうか。エリオットのように2選手とも2部で成長し、リヴァプールのトップチームで主力として活躍する姿に期待だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ