静岡ダービーで2アシストの新司令塔 清水で存在感放つ今季のブレイク候補

2アシストの活躍を見せた神谷 photo/Getty Images

今シーズン柏から加入した神谷

今季から清水エスパルスへ加入し、早くも存在感を発揮している男が神谷優太だ。パサーとしてもフィニッシャーとしても期待できる同選手が、清水でさらなる成長を遂げることだろう。

J1第1節の北海道コンサドーレ札幌戦では鈴木唯人と2トップを組むと、続く第2節のジュビロ磐田戦では2列目に入ってパスの供給役を務めた。3年ぶりに開催された静岡ダービーでは2アシストを記録するなど、チームの勝利に貢献して存在感を見せる。

2016年に加入した湘南ベルマーレではレギュラー獲得には至らなかったが、愛媛FCで経験を積み10番を背負ってチームの攻撃の要に成長した。2020年からは柏レイソルへ移籍して昨季は25試合3ゴールを決め、今季から清水へと加入した。

神谷は今季、清水で大きなブレイクを遂げるかもしれない。FWでもMFでもプレイが可能であり、ゴールやアシストでチーム勝利に貢献できる力を持っている。清水が上位へ進出するためには彼が結果を残して勝ち点を得ることが最も重要だ。清水の新たな司令塔から目が離せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ