若手発掘に長けるレアル・マドリード 久保建英のライバルになり得るヤングスターとは

久保建英のレンタルバックは現実的なのか photo/Getty Images

トップチームでの活躍は少ないが

ヴィニシウス・ジュニオール、ロドリゴ、久保建英、フェデリコ・バルベルデなど有望な若手を見つけるのが上手いレアル・マドリード。ヴィニシウスに関しては今季大きく成長しており、チームに欠かせない存在となっている。まだ21歳の選手であり、これからが楽しみだ。

そんなレアルだが、また新たなヤングスターを見つけたようだ。西『MARCA』によれば、イングランドの実質2部、チャンピオンシップのフラムに所属するMFファビオ・カルヴァーリョをターゲットに定めていると報じている。

ポルトガル出身の19歳はフラムのアカデミー出身であり、今季トップチームデビューを飾っている。今季は怪我の影響から6試合のみの出場となっているが、短い時間でも3ゴール1アシストと結果を残しており、直近のウェストブロムウィッチ・アルビオン戦で復帰を果たしている。

トップ下を主戦場としつつサイドでのプレイも可能なカルヴァーリョ。ボールコントロールに長けており、推進力のあるドリブルを持っている。それでいて球離れが良く、広い視野を生かしたミドルパスで局面を変えることができ、プレイの幅が広い。バイタルエリアで前を向いた際は積極的にシュートを狙うことも多く、復帰後の得点量産に期待が掛かる。

フラムとの契約が今季までとなっているカルヴァーリョ。報道ではクラブとの延長を拒否しているといわれており、今冬、もしくは来夏でのレアル移籍を希望しているとのこと。レアルは[4-3-3]を採用しており、加入となれば左右のウイング、もしくは中盤での起用か。ポジションの被る日本代表の久保としては新たなライバルの登場となる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ