「史上最高のFW」「エイリアン」 カッサーノ&ヴィエリが称える本物の怪物

インテル時代のロナウド photo/Getty Images

唯一のロナウドとも

もう今から20年近く前のことになるが、セリエAのインテルでプレイしていた当時の元祖怪物FWロナウドの記憶は色褪せていない。

当時のセリエAはスタープレイヤーが集まる世界屈指のリーグであり、ロナウドはトップレベルのDFたちを相手にゴールを量産していたのだ。全盛期は短かったが、ピーク時のロナウドはリオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドにも負けぬ存在だったと言っていい。

伊『FCInternews.it』によると、かつてのセリエAを知る元イタリア代表FWアントニオ・カッサーノとクリスティアン・ヴィエリもロナウドの実力は圧倒的だったと振り返る。

「宇宙の選手だ。本物のロナウドは彼1人だけさ。この世のものとは思えなかった。今では怪物とのワードをよく使うが、彼はインクレディブルなことをしていた。素晴らしいクオリティがあり、史上最高のセンターフォワードだ」

自身も重戦車FWとしてセリエAを中心に活躍したヴィエリも、「インテルに行った時、最初の2度のトレーニングで何だこれは?と思ったよ。彼は何だ?と。エイリアンだ」とロナウドの衝撃を振り返っている。

カッサーノはレアル・マドリード、そしてヴィエリはインテルでロナウドとチームメイトだった時期がある。試合だけでなく、トレーニングを含め間近で怪物を見た衝撃は強烈に残っているようだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は、こんな今だからこそ振り返りたいCLの名勝負を一挙に振り返り! おなじみ、うじきつよし氏によるCL裏話的なインタビューも掲載です。「ぺこぱシュウペイのフロンターレで決定的ーーー!!」も元気に連載中!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ