同僚の全力サポート受けて更なる高みへ 大爆発するマンCの点取り屋

今季も得点を量産するスターリング photo/Getty Images

「世界でも5本の指に入る」

マンチェスター・シティの点取り屋が止まらない。22日に行われたチャンピオンズリーグのアタランタ戦で3ゴール2アシストの大活躍を見せたイングランド代表FWラヒーム・スターリング。同選手はこの勢いそのままに26日に行われたリーグ戦第10節のアストン・ヴィラ戦でも得点を記録し、今季ここまで公式戦で12ゴール5アシストと大爆発している。

今のスターリングはまさにスーパーモード。止められる気配すら感じないと言って差し支えないだろう。そんな24歳のアタッカーには各方面から称賛の声が。一部からは「リオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドの域に達している」などの高評価も聞こえてくる。そして、マンCで共にプレイする選手もスターリングのパフォーマンスには大満足のようだ。MFイルカイ・ギュンドアンが得点を量産するこのチームメイトを絶賛している。

「スターリングは間違いなく世界でも5本の指に入る選手だよ。一貫性についても議論されているけど、彼は過去12〜18カ月の間にそれがあることをすでに証明しているよね。このままこれを継続できれば世界最高にだってなれる。今の彼に限界はないよ。僕らは彼がゴールするために全力でサポートに回るつもりだ。彼は今後数カ月で最高のラヒーム・スターリングになるよ」

ギュンドアンがこのようにスターリングを評したことを英『Daily Mail』が伝えている。チームメイトということ差し引いても、ギュンドアンはこの24歳が持つ才能に驚かされているようだ。「これほどの選手ならばサポートし甲斐がある」。スターリングは同じピッチに立つ仲間にこんなことを思わせる選手なのかもしれない。

はたして今季、スターリングはどこまでその得点数を伸ばしていくのだろうか。昨季記録した25ゴールも素晴らしい成績だが、今季この24歳はさらにゴールネットを揺らしてくれそうだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ