アーセナルに“Newロナウド”誕生の予感 マンUは18歳の才能を見逃したのか

アーセナルのマルティネッリ photo/Getty Images

アーセナルで才能爆発

マンチェスター・ユナイテッドはNewクリスティアーノ・ロナウド獲得のチャンスを逃してしまったのだろうか。

現在Newクリスティアーノ・ロナウド候補と注目を集めているのが、今夏アーセナルにやってきた18歳FWガブリエウ・マルティネッリだ。マルティネッリは9月24日のカラバオ杯・3回戦のノッティンガム・フォレスト戦でも2得点を決めていたが、3日に行われたヨーロッパリーグ・グループステージ第2節のスタンダール・リエージュ戦でも2得点を記録。

国内カップ戦とヨーロッパリーグのグループステージでは指揮官ウナイ・エメリもメンバーを落としているが、今のアーセナルはいわゆる「サブ組」が驚くほど好調なのだ。マルティネッリはサブ組のエースストライカーといった立場にあり、得点力はかなりのレベルにある。

英『BBC』は再びの2得点を決めたマルティネッリについて、「ユナイテッドはNewクリスティアーノ・ロナウドを逃したのか?」と特集。マルティネッリは過去にマンUのトレーニングに数回参加した経験を持っており、過去のインタビューでも当時のことに触れていた。

「2015年から2017年にかけてユナイテッドへ4度トレーニングに行ったよ。トップチームの選手を全員見た。エヴラやフェライニには写真を撮ってほしいとお願いしたんだ」

マルティネッリはこのように振り返っており、マンUもマルティネッリの才能には気づいていたはず。同メディアによれば、SNS上でもマルティネッリが偉大なアタッカーになると予測する人が多数出てきているという。それほどマルティネッリの得点力は印象的なのだ。

「マルティネッリはアーセナルの得点記録への道を走っている」

「彼はクリスティアーノ・ロナウドより良いと思う」

まだ18歳ということを考えると、マルティネッリは今後も成長できる。マルティネッリだけでなく、今回のスタンダール戦ではFWリース・ネルソン、MFジョー・ウィロックら他の若手も先発しており、18歳のFWブカヨ・サカもトップレベルで実力が通用することを証明済みだ。現在のアーセナルはサブ組が非常に好調で、アーセナルの未来の可能性を見せてくれるヨーロッパリーグや国内カップの戦いをサポーターも楽しみにしていることだろう。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ