辛口解説者もリヴァプールの20歳にメロメロ!? 「すぐワールドクラスになる」

リヴァプールで躍動するA・アーノルド photo/Getty Images

守備に課題アリと指摘も

かつてマンチェスター・ユナイテッドやイングランド代表でプレイしたガリー・ネビル氏。同氏は引退後、イングランド代表のアシスタントコーチやバレンシアの監督を経て、現在は解説者として活躍している。選手やチームに対して辛辣なコメントを残す独特なスタイルをご存知の方も多いだろう。そんな辛口コメンテーターとして知られるネビル氏だが、プレミアリーグで躍動する20歳の堂々たるプレイぶりには非常に感心しているようだ。

その20歳とはリヴァプールに所属するイングランド代表DFトレント・アレクサンダー・アーノルド。英『DAILY STAR』によると、同氏はこのヤングスターのことを次のように称賛している。

「A・アーノルドは成長するよ。彼はリヴァプールで最も重要な選手のひとりだ。すぐワールドクラスになるだろうね。少し残念なのは守備面かな。でも、彼自身はもっと守備的な選手になりたいと望んでいる。きっとリヴァプールが望むような選手になると思うよ。彼は若い時のカイル・ウォーカーを思い出させるね。ウォーカーだって最初の4、5年は守備がそんなには上手くなかった」

ネビル氏はA・アーノルドを現在マンチェスター・シティで活躍するカイル・ウォーカーの若かりし頃の姿に重ねている。守備面の改善こそ要求したが、同氏はこの若者の未来に大いに期待しているようだ。

ネビル氏の辛口が鳴りを潜めるほどの活躍を見せているA・アーノルド。はたして、彼は一体どれほどの選手に成長するのだろうか。すでにワールドクラスと言っても過言ではない働きを見せているが、この20歳のさらなる飛躍に期待したい。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ