ネイマールは一刻も早くPSGを去れ! クラブOBがお騒がせFWに不快感示す

いまだ去就が不透明なネイマール photo/Getty Images

「タレント不足にはなるが……」

今夏その去就が大きな注目を集めているパリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマール。2017年夏にバルセロナから史上最高額となる移籍金2億2200万ユーロ(当時約290億円)でPSGに加入した彼だが、現在は古巣のバルセロナ復帰やまさかのレアル・マドリード移籍など、連日行き先に関する憶測が飛び交っている状況だ。そんなネイマールの現状にPSGのOBであるジェローム・ロタン氏が不快感をあらわにしている。

「ネイマールは世界最高の選手の1人だ。だが、彼は自身がクラブの人間であるということを忘れてしまった。バルセロナでのキャリア最高の思い出について話した時の彼は、PSGの歴史を最大限に失望させた。不快だよ。ネイマールは賢い人間だ。サポーターが彼の退団を支持するように、わざとあんなことを言ったのさ」

「彼は退団するだろう。一番良いのは、今すぐにでも出ていくことだ。もちろん、ネイマールがいるときの方が強いから、それは大きな損失になるだろう。タレント不足にはなるが、PSGはより強固な集団の結束を得られるはずだ。レオナルドはチームに欠けていた規律と結束を整えなければならない。PSGが大きな舞台でその影響力を発揮するためには、首脳陣がクラブへの愛と戦う意思を示すことが重要なんだ」

ロタン氏がこのように語ったことを仏『Le Parisien』が報じている。去就がいつまでたっても決まらないネイマールに同氏はうんざりのようだ。なかなかに辛辣な言葉を並べ、このブラジル人FWの態度を批判している。

はたして、今季ネイマールがプレイするのはどのクラブなのか。本人もできるだけ早く、この問題に決着をつけたいと考えていることだろう。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ