インテルのファイターは古巣復帰を希望? 思い出の地で逆襲を図るか

今夏でのインテル退団が濃厚なナインゴラン photo/Getty Images

恩師率いるクラブも獲得を画策

インテルのファイターは来季どこでプレイしているのだろうか。MFラジャ・ナインゴランの去就はいまだ不透明なままだ。

現在31歳のナインゴランは昨夏ローマからインテルに加入。活躍の場をミラノに移した2018-19シーズンはローマ時代の恩師であるルチアーノ・スパレッティ監督の下、公式戦36試合に出場し獅子奮迅の活躍を見せた。しかし、来季からインテルの指揮を執ることとなったアントニオ・コンテ新監督は彼を構想外とみなしており、今夏の退団はほぼ確実とも言われている。

そんな中、伊『Sky Sport』がナインゴランの希望する行き先について報じている。同選手はかつて4年間在籍し、自身がセリエAデビューを果たしたクラブであるカリアリへの復帰を望んでいるようだ。カリアリ側も今夏インテルにMFニコロ・バレッラを引き抜かれたため、ナインゴランの復帰を歓迎する構えとのこと。

一方で、このベルギー人にはサンプドリアも興味を示しているとされる。ローマ時代に共闘したエウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督が彼の獲得を熱望しているというのだ。はたして、ナインゴランは最終的にどちらを選ぶのか。この2クラブの他にも、これから手を挙げるチームが出てくるかもしれない。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ