「アーセナルは恐ろしいチームになる」 期待のオバメヤン&ムヒタリアン躍動に期待高まる

アーセナルでデビューしたオバメヤン photo/Getty Images

クラブOBもジェラード氏も驚き

アーセナルは恐ろしいチームになるのではないか。3日にエヴァートンを5-1で撃破したアーセナルからはそんな期待を感じることができた。この試合では今冬チームに加わったヘンリク・ムヒタリアンとピエール・エメリク・オバメヤンが揃って先発し、両者とも期待に応えてみせた。ムヒタリアンはアシストを量産し、終盤にはオバメヤンのゴールもアシスト。パスを受けたオバメヤンもGKの動きを見て冷静にチップシュートを選択するなど、フィニッシュ精度の高さを見せつけた。

英『BT Sport』によると、両選手の活躍には解説陣もうなっている。まずクラブOBであるマーティン・キーオン氏は、「オバメヤンはイアン・ライトのフィニッシュ精度、さらにティエリ・アンリのスピードを私に思い出させるね。これはアーセナルにとってプラスになるよ」と称賛。オバメヤンに2人のレジェンドを重ねている。

加えて元リヴァプールMFスティーブン・ジェラード氏は、「オバメヤンとムヒタリアンの関係は信じられないものだ。彼らが繋がればアーセナルは前へ進めるだろうし、恐ろしいチームになるはずだよ」とコメントしている。今季は首位マンチェスター・シティと勝ち点差が離れすぎているため、優勝を狙うのは難しい。しかし来季もこの攻撃陣を維持できれば、再び優勝争いに絡むこともできるはずだ。もちろん最終ラインなど補強が必要なエリアもあるが、エヴァートン戦の内容と結果に手応えを感じたサポーターも多いのではないだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ