まさかそんなゴールパフォーマンスが!? 南米最強を決める大会で車に乗り込む”珍セレブレーション”[映像アリ]

オリエンテ・ペトロレロの選手が見せたパフォーマンスは…… photo/Getty Images

南米はゴールパフォーマンスまでトリッキー

南米の選手はゴールパフォーマンスまでトリッキーだ。23日に行われたコパ・リベルタドーレス2018の1次ラウンド第1戦で、ボリビアのクラブであるオリエンテ・ペトロレロとペルーのウニベルシタリオが対戦。ここでオリエンテ・ペトロレロのマキシミリアーノ・フレイタスが魅せたセレブレーションが話題を呼んでいるのだ。

79分からピッチに入ったフレイタスは、その直後にいきなり大仕事をやってのける。味方のスルーパスに抜け出すと、思い切り右足を振りぬいて得点を記録。これがダメ押しの2点目となり、勝利を確信したオリエンテ・ペトロレロの選手たちは大騒ぎ。

得点を決めたフレイタスは得点を決めると同時にフィールドを飛び出し、展示されている車に乗り込むというパフォーマンスを披露。フレイタスが運転席に、それに続いてチームメイトが助手席や後部座席に乗り込んでいく何とも珍しいセレブレーションだった。

フレイタスはこのあとにイエローカードをもらったが、チームは2-0で1stレグに勝利。何とも奇妙なセレブレーションとともに始まった南米最強を決める戦いは今年もサッカー界に様々な話題をもたらしてくれそうだ。




参照元:youtube

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ