リーグ戦4試合連続出番なし ユーヴェで燻る有望株DFにプレミア行きの可能性

キャリアの岐路に立たされているルガーニ photo/Getty Images

アッレグリ監督の期待に応えられず

2015年よりユヴェントスに在籍しているDFダニエレ・ルガーニ(23歳)。同クラブやイタリア代表での将来を嘱望され、今夏にミランに移籍したレオナルド・ボヌッチの後釜候補として注目されていた同選手だが、直近の国内リーグ4試合連続でベンチを温めている。

こうした状況のなか、アーセナルが同選手の獲得に乗り出したことが21日づけの英『THE Sun』で話題に。前述の事情に目をつけたアーセナルが3540万ポンド(約54億円)の入札に踏み切る構えを見せていることが併せて報じられるなど、同選手獲得への気運が高まっている。

度重なる負傷に悩まされているローラン・コシェルニーの代役や、今季限りで現役を退くペア・メルテザッカーの後釜の確保が急務となっているアーセナル。現所属先で出場機会を失っているルガーニにとって恰好の移籍先であるように思われるが、どのような決断を下すのだろうか。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.206 クロアチアが優勝候補アルゼンチンを一蹴し決勝Tへ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ