この攻撃力がリヴァプールに加わる 獲得内定のライプツィヒMFがCLで驚異のドリブルゴール[映像アリ]

華麗なゴールを決めたケイタ photo/Getty Images

攻撃参加の質を見せつける

6日のチャンピオンズリーグ・グループステージ最終節スパルタク・モスクワ戦でフィリペ・コウチーニョらが大暴れしたリヴァプールは7‐0の大勝を収めた。やはり全てが噛み合った時のリヴァプールの破壊力は恐ろしいものがあるが、来夏にはここにもう1人楽しみな人材がやってくる。

ライプツィヒに所属するMFナビ・ケイタだ。ケイタは来夏リヴァプールに加わることが内定している選手で、その豊富な運動量を活かした守備や前線への飛び出しで昨季から評価を急激に高めている。

そのケイタはライプツィヒの一員として今季のチャンピオンズリーグに出場しているのだが、最終節のベジクタシュ戦で真骨頂ともいえるプレイを見せてくれた。
0-2で迎えた後半42分、中盤でボールを拾うとドリブルで一気に突破。そのスピードにベジクタシュの守備陣は対応することができず、ケイタはそのまま中央をぶち抜いて華麗な得点を決めている。

残念ながらチームは決勝トーナメント進出を逃したが、今回ケイタが魅せた攻撃参加の質や得点力がリヴァプールに加われば非常に興味深い。中盤の守備面での貢献も含め、ユルゲン・クロップのサッカーをより進化させるものとなるだろう。




参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ