ブッフォンの真の後継者はこの男か ユヴェントスが新たにリストアップしたのは……

チェルシーとの契約延長交渉が難航しているクルトワ photo/Getty Images

堅守に綻びが生じているユヴェントス

今季のセリエA第13節終了時点で、首位ナポリとの勝ち点差4の3位に留まっているユヴェントス。今季の同リーグ8試合で失点を喫するなど、自慢の堅守に綻びが生じている。

こうした状況のなか、同クラブが現チェルシー所属GKティボー・クルトワ(ベルギー代表)の獲得を検討していることが英『THE Sun』で話題に。ジャンルイジ・ブッフォンの後釜と目されているGKヴォイチェフ・シュチェスニーの直近のパフォーマンスに不安を覚えたユヴェントスの首脳陣が、クルトワの引き抜きに傾倒し始めたという見方が併せて報じられた。

2019年6月にチェルシーとの現行契約が満了となるクルトワ。クラブ側より契約更改を持ちかけられている同選手だが、自身が要求する週給21万ポンド(約3181万円)がネックとなり、交渉が難航している。交渉の結果しだいでは同選手がチェルシー退団を決断し、前述の噂が実現する可能性も無きにしも非ずだろう。今後も同選手の動向を注視する必要がありそうだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ