レスターサポーターは岡崎&バーディの”黄金コンビ”を待っている! ウェストハム戦で求める11人とは

サポーターが求める岡崎の先発 photo/Getty Images

サポーターが求めるスタメン11人

指揮官が交代しようともレスター・シティのサポーターの希望は変わらないということか。

レスターは24日にウェストハムと対戦することになっているが、地元紙『Leicester Mercury』がその一戦を前に「どの11人で臨んでほしいか」とサポーターにアンケートを取っている。

その結果、システムはオーソドックスな[4-4-2]となり、GKにはもちろんカスパー・シュマイケル、最終ラインは右からダニー・シンプソン、ハリー・マグワイア、ウェス・モーガン、クリスティアン・フクス、中盤はウィルフレッド・エンディディとビセンテ・イボーラのボランチコンビに、右にデマライ・グレイ、左にベン・チルウェル、そして2トップは岡崎慎司とジェイミー・バーディだ。
岡崎は前節のマンチェスター・シティ戦でベンチスタートだったのだが、相変わらずサポーターの評価は高い。やはりバーディとの2トップがベストな形と捉えられているのだろう。

また、ワイドな位置にリヤド・マフレズやマルク・オルブライトンが外れていることも特徴的だ。マフレズはマンC戦でも完璧に抑え込まれたこともあってか、若いグレイとチルウェルの2人に期待がかかっているようだ。

これまで新指揮官のクロード・ピュエルはシステムを変更するなど独自のやり方を見せているが、サポーターの期待通りのシステムでの戦いとなるのか。サポーターの多くはオカザキ&バーディの黄金コンビを求めている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ