レスターサポーターは岡崎&バーディの”黄金コンビ”を待っている! ウェストハム戦で求める11人とは

サポーターが求める岡崎の先発 photo/Getty Images

サポーターが求めるスタメン11人

指揮官が交代しようともレスター・シティのサポーターの希望は変わらないということか。

レスターは24日にウェストハムと対戦することになっているが、地元紙『Leicester Mercury』がその一戦を前に「どの11人で臨んでほしいか」とサポーターにアンケートを取っている。

その結果、システムはオーソドックスな[4-4-2]となり、GKにはもちろんカスパー・シュマイケル、最終ラインは右からダニー・シンプソン、ハリー・マグワイア、ウェス・モーガン、クリスティアン・フクス、中盤はウィルフレッド・エンディディとビセンテ・イボーラのボランチコンビに、右にデマライ・グレイ、左にベン・チルウェル、そして2トップは岡崎慎司とジェイミー・バーディだ。

岡崎は前節のマンチェスター・シティ戦でベンチスタートだったのだが、相変わらずサポーターの評価は高い。やはりバーディとの2トップがベストな形と捉えられているのだろう。

また、ワイドな位置にリヤド・マフレズやマルク・オルブライトンが外れていることも特徴的だ。マフレズはマンC戦でも完璧に抑え込まれたこともあってか、若いグレイとチルウェルの2人に期待がかかっているようだ。

これまで新指揮官のクロード・ピュエルはシステムを変更するなど独自のやり方を見せているが、サポーターの期待通りのシステムでの戦いとなるのか。サポーターの多くはオカザキ&バーディの黄金コンビを求めている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ