サラーはすぐリヴァプールを離れてしまう? 元エジプト代表FW「彼はマドリーに行くだろう」

リヴァプールで大暴れのサラー photo/Getty Images

白い巨人が見逃すはずはないと予想

今夏ローマからリヴァプールに加入したエジプト代表FWモハメド・サラーが世界に衝撃を与えている。加入当初はスピードが最大の武器と評価されていたが、得点力も非常に高いレベルにあることを証明。ここまで18戦14得点と大暴れだ。

そんなサラーには今後もリヴァプールを引っ張ってほしいところだが、同じエジプト人選手でアヤックスやミドルズブラでプレイした経験を持つ元エジプト代表FWミドは早いうちにサラーがリヴァプールを去ってしまうのではないかと予想している。その行き先は何とレアル・マドリードだ。

英『Daily Mirror』によると、ミドは自身のTwitterで「3年前にサラーはスターリングの10倍良い選手だと言ったが、オレは正しかったね」とコメントしており、サラーが大爆発すると確信していたようだ。しかし同時にサラーの活躍を欧州の他クラブが無視するはずはないとも考えているようで、「サラーは長くリヴァプールに留まらないだろうね。すぐに彼はレアル・マドリードに行くよ」と続けている。
確かにサラーのスピード、得点力は魅力的で、リヴァプール以上の強豪チームでプレイすることも可能かもしれない。現在のフォームだけで判断するならサラーは負傷が続いているレアルのFWガレス・ベイルよりも信頼できるレフティーと言えるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ