もはやエジルを超えた!? ケインが語る”プレミア最高のドイツ人選手”「1対1で止めるのは困難だ」

マンCのサネ photo/Getty Images

マンCのスピードスターをケインが評価

もはやアーセナルでプレイするドイツ代表MFメスト・エジル以上の評価を受けるまでに至ったのか。トッテナムFWハリー・ケインが自身の思う「プレミアでプレイする最高のドイツ人選手」について語っている。

近年ではドイツ代表の司令塔エジルがプレミア最高のドイツ人選手と言われたが、ケインの考えは異なる。独『Bild』によると、ケインはマンチェスター・シティFWレロイ・サネこそ最高のドイツ人選手だと語っている。

「サネだね。彼は印象的だったよ。スピードがあってアグレッシブで、1対1で彼を止めるのは困難だね。それに今季彼は得点も決めている。彼のような選手がプレミアリーグにいるのは良いことだよ」

サネは昨夏シャルケからマンCに加入した21歳のアタッカーで、ジョゼップ・グアルディオラの下で急成長を遂げている。経験値ではエジルの方が上だが、ケインはサネこそ現プレミア最高のドイツ人選手と考えているようだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ