[ハットトリックプロダクト 173]サンコー おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

新生活シーズン、初めてのひとり暮らし向けの商品ではありますが、コロナ禍による自宅待機により、慣れない自炊に四苦八苦されている方にもおすすめ。それが、この弁当箱型の炊飯器。ポイントは、商品名通り炊飯器がお弁当箱型なので、炊けたらそのまま食べられるところです。しかも、そのまま洗うことができるので洗い物を減らすことができます。

また、0.5合で約14分、1合で約19分30秒という高速で炊き上がる点も魅力。こういう商品を求める人なら、やはり無洗米を使用するのがベストでしょう。美味しさを求めるなら30分以上の吸水はしてきたいところですが、
いきなりスイッチを入れても問題なし。でも、炊きあがり後の蒸らし時間は欲しいところ。それもこれも自由に無精できるのはひとり暮らしの利点ですよね。

食べきりサイズなので、余ったごはんをジップロックに詰めて冷蔵or冷凍なんて面倒なこともなし。肉野菜炒めでも作っている間に、お米も炊きあがっています。上からレトルトカレーをかけて夕飯終了ということもできます。

実はこの商品、大好評につき4月現在注文しても入荷は5月中旬になってしまうとか。それだけ優れた商品であるともいえますし、家はもちろん、オフィスでも使えるアイテムということで、買っておいて何かと間違いないのない一品だと思います。

ということで、①超高速で炊き上がり ②そのまま茶碗に移さず食べられ ③炊飯器ごと洗える。そんな忙しい現代人に最適なハットトリックプロダクトなのです。

サイズ:W24×H8×D10cm。重量:840g(ケーブル含)。
最大炊飯量:0.18ℓ(1合)。¥6,345(メーカー直販価格)
問サンコー 03-3526-4328

文/富山英三郎

※電子マガジンtheWORLD244号、4月15日配信の記事より転載

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ