アセンシオはバルセロナとのCL準々決勝に照準を合わせたか 1カ月間の療養から復帰と報道

復帰目前のアセンシオphoto/Getty Images

今季は19試合5G4A

今季レアル・マドリードからパリ・サンジェルマンに移籍し活躍しているマルコ・アセンシオ。3月初めのリーグ・アン、モナコ戦で右ハムストリングを負傷し、チームを離脱していた。

『as』によると、アセンシオは約1カ月の療養を終え、チームに戻る準備が整ったようだ。

すでにパリに戻り、通常のメニューをこなしているとされるアセンシオ。早ければ4月1日に行われる、対マルセイユとの試合にベンチ入りする可能性があるという。
アセンシオは療養のためチャンピオンズリーグのラウンド16、レアル・ソシエダ戦を欠場。悔しい思いを味わっただろう。

同紙によると、アセンシオの照準はチャンピオンズリーグ準々決勝バルセロナ戦に完璧に合わせてあるという。

今季リーグ19試合5ゴール4アシストを記録しているアセンシオ。決して驚異的な数字ではないが、復帰後のパフォーマンスに十分期待できる数字だろう。リーグ終盤、そしてチャンピオンズリーグでのアセンシオの活躍に注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ