ミランのエース候補だった男が“セリエB”で6年ぶりの二桁得点 目指す再びのセリエA

カルチョ・コモで奮闘するクトローネ photo/Getty Images

チームも昇格プレイオフ圏内に

ミラン期待の若手ストライカーとして、2017-18シーズンにセリエAで10ゴールを記録してから約6年。

そのシーズン以来となるリーグ戦二桁得点を記録したのは、26歳を迎えているイタリア人FWパトリック・クトローネだ。

二桁得点と言っても、セリエAではない。現在クトローネはカルチョ・コモの一員としてセリエBで戦っていて、今月4日のヴェネツィア戦でのゴールでリーグ戦得点数を10ゴールに乗せてきた。昨季は9ゴールだったため、今季はその数字をすでに超えたことになる。
伊『Calciomercato』もこの活躍を取り上げているが、チームも現在セリエBで3位と良い位置につけている。セリエBは1位と2位が自動昇格となり、3位と4位のチームには昇格プレイオフ準決勝への出場権が与えられる。

クトローネもカルチョ・コモの一員としてセリエAで戦えれば理想的だろう。セリエAはエンポリでプレイしていた2021-22シーズンが最後となっているが、クトローネはもう一度セリエAの舞台で戦えるのか。生まれ故郷のクラブでクトローネの奮闘は続いている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ