ブライトンでの苦悩からドイツNo.1FWへ シュツットガルトでCLの夢を見るウンダブにブレイクの時

シュツットガルトで活躍するウンダブ photo/Getty Images

ドイツ代表入りも現実的になってきた

シュツットガルトでこれほどの大爆発を見せると誰が予想できたか。今季ブンデスリーガで大ブレイクしているのがFWデニス・ウンダブだ。

イングランドのブライトンで思うような結果を残せていなかったウンダブは、昨夏にシュツットガルトへのレンタル移籍を決断。

この判断は大当たりで、ここまでリーグ戦で13ゴールを記録。アフリカ・ネイションズカップの影響で離脱していたFWセール・ギラシの穴を巧みに埋めており、すっかりチームに欠かせない存在となっている。
独『Sport Bild』によると、ウンダブはシュツットガルトへの完全移籍も視野に入っているようだ。これほどフィットしているとなれば、シュツットガルトで継続するのがベストだろう。

「ここではファンも熱狂していて、チームと共に成長してきた。ここにもっと長く留まるイメージもあるよ」

現在シュツットガルトはリーグで3位につけており、このままいけば来季のチャンピオンズリーグ出場権も見えてくる。これは所属元のブライトンでは描きづらい夢だ。

今夏には母国ドイツでEURO2024が開催される予定で、ドイツ代表を指揮するユリアン・ナーゲルスマンは今後の親善試合でウンダブをテストすると見られている。

今季でドイツNo.1FWとして大ブレイクする可能性もありそうで、シュツットガルトへのレンタル移籍でウンダブのキャリアは大きく変わった。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ