ホームでほろ苦デビューのカルヴィン・フィリップス 自陣ペナルティエリア内で敵選手にパス

開始早々手痛いミスを犯したフィリップス photo/Getty Images

フィリップスは過去2シーズンで3度目の先発出場

プレミアリーグ第22節、ウェストハムはボーンマスと対戦し、1-1で引き分け、両チームは勝ち点を分け合った。

この冬、ローンでマンチェスター・シティからウェストハムに加入したイングランド代表MFカルヴィン・フィリップスは、この試合で先発出場した。しかし、試合開始早々、ボーンマスFWドミニク・ソランケに自陣ペナルティーエリア内でパスをするような形になってしまい、それが先制弾につながった。

この日がウェストハムデビューとなるフィリップスにとってはほろ苦いものとなった。フィリップスは、過去2シーズンで3度目の先発出場となったが、試合勘の欠如を露呈してしまい、その後68分にダニー・イングスと交代している。
チームメイトのガーナ代表モハメド・クドゥスは「フィリップスがどのような選手で、どのようなクオリティを持っているかは知っている。別のチームやシステムに慣れるまでに時間が必要で、私は彼を信じているし、何の疑いも持っていない。次の試合で彼はもっと良くなるだろう」と語った。

試合はその後、ジェイムズ・ウォード・プラウズが同点ゴールを決めたが、ホームのウェストハムはそれ以上決定的なチャンスを作り出せず、試合後サポーターからブーイングを浴びている。

ウェストハムは現在、3試合勝てていないが、6位につけている。フィリップスが後半戦巻き返しの新戦力になるのか。注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ