ベリンガム弟にもレアルは注目? もう1人のベリンガムの視察に向けスカウトを派遣

レアルが関心を寄せるジョーブ・ベリンガム photo/Getty Images

兄弟でレアル加入となるか

スペイン『El Nacional』によると、レアル・マドリードは今夏に加入し、すでにエース級の活躍を見せるジュード・ベリンガムの弟であるジョーブ・ベリンガムに注目しているという。

同メディアは、インターナショナルブレイク中にU-19イングランド代表に招集されている同選手を視察するために、フロレンティーノ・ペレス会長はチーフスカウトのジュニ・カラファト氏にスカウトを派遣させるように伝えたと報じている。

ジョーブ・ベリンガムはU-19モンテネグロ代表との試合でも傑出したパフォーマンスをみせ、同選手の報告を受けたペレス会長は大喜びし、同選手を引き続き注意深く監視するように指示したようだ。
ジョーブ・ベリンガムは現在18歳で、今夏にバーミンガムからサンダーランドに移籍している。英実質2部のチャンピオンシップでは11試合に出場し、2ゴール1アシストを記録。リーグ戦では全試合スタメン出場しており、11試合を終えて、6勝1分4敗で4位につけるチームに貢献している。

兄であるジュード・ベリンガムはすでにレアルで公式戦通算10試合に出場し、10ゴール3アシストを記録している。今現在、ヨーロッパで最も注目を集めている選手だ。

今夏のジュード・ベリンガム獲得はレアルにとっては大成功となったが、ベリンガム兄弟をレアルで揃って見られる日は来るのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ