6年ぶりのタイトル獲得に名将ファーガソン氏も賞賛 「テン・ハーグは本当によくやっている」

カラバオ杯を手にしたテン・ハーグ監督 photo/Getty Images

名門復活へ好調を維持しているテン・ハーグ監督

今シーズンからマンチェスター・ユナイテッドを指揮するエリック・テン・ハーグ監督は、厳格な規律を導入し、名門の再建に向けて奮闘している。

ユナイテッドを率いるテン・ハーグ監督は今シーズンから同クラブを指揮すると、シーズン序盤こそ躓いたものの、現在プレミアリーグでは勝点49と、首位アーセナル、2位マンチェスター・シティを追う3位にまで引き上げた。さらに、先日行われたカラバオカップでは、チームに6年ぶりとなるタイトルをもたらした。

テン・ハーグ監督はカラバオカップのタイトルを獲得後には「我々はユナイテッドを本来の姿に、数々のトロフィーを勝ち獲るチームに戻るスタート地点に立ったに過ぎない。このトロフィーはその第一歩だ」とこれからの意欲を語った。
そんなテン・ハーグ監督について、かつて指揮官としてユナイテッドの黄金期を築いたサー・アレックス・ファーガソン氏も同監督について賞賛した。英メディア『Sky Spots』が報じた。

「ユナイテッドというのは成功の上に成り立っており、彼は正しい本来の道のりを歩んでいる。彼が獲得した選手も本当に優秀で、その選手たちはとても重要だ。さらにクラブをしっかりと掌握している。ユナイテッドに来たら、すぐにも良いスタートを切ろうとするものだ。彼は本当によくやっていると思うよ」

カラバオカップのタイトルを獲得し、勢いに乗っているユナイテッド。FAカップ、ELのタイトルもまだ残されており、このまま好調を維持し、残りのタイトル獲得にも期待したいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ