アンチェロッティ監督もパフォーマンスに大絶賛 CLリヴァプール戦で圧倒的な輝きを放ったヴィニシウス

結果を残すヴィニシウス photo/Getty Images

2ゴールの活躍

UEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦でレアル・マドリードはリヴァプールと対戦。序盤に2点ビハインドとなる状況も、その後5ゴールを決めて大勝した。この試合で2ゴールを記録して逆転勝利に貢献した男を指揮官は絶賛した。

その男がヴィニシウス・ジュニオールである。試合はリヴァプールに2点を取られた21分にペナルティエリア左から右足を一閃。1点差とすると、36分にはアリソン・ベッカーのパスをカットしてそのままゴールイン。前半のうちに同点に追いついた。

試合後のインタビューにてカルロ・アンチェロッティ監督はヴィニシウスについて「ヴィニシウスは今日のサッカー界においてもっとも決定的な選手だ」と称賛。さらに「これほど連続性のある選手はいない。彼は止まらず走り続けている」と2ゴールのウインガーをねぎらった。
敵地で5ゴールと大勝し、余裕をもって本拠地での2ndレグを迎えられるレアル。その起因となったのは、間違いなくヴィニシウスの2ゴールからだろう。今季もCLでレアルの大逆転劇が見られることだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ