誰もが認めるアジアNo.1の“決定力” ソン・フンミンこそスパーズの希望

トッテナムを引っ張るソン・フンミン photo/Getty Images

ケイン不在でもソンがいれば……

ハリー・ケインが不在となればトッテナムの攻撃力は大きく落ちてしまうのだが、今のチームにはそれをカバーしてくれる存在がいる。

『EuroSport』がトッテナムの希望と絶賛したのは、韓国代表FWソン・フンミンだ。

ソン・フンミンの恐ろしいところは、強豪相手にもシュートを沈めてくる勝負強さだ。現アジアのアタッカーの中では最も決定力の高い選手ということができ、今季開幕戦となったマンチェスター・シティ戦でも華麗な左足ショットを沈めてみせた。
センターフォワードでも戦える強さ、カウンターアタックを完成させる抜群のスピード、そして決定力。ソン・フンミンは誰もが認めるワールドクラスのアタッカーだ。

指揮するヌーノ・エスピリト・サントはソン・フンミンを次のように称える。

「ソンの才能はアメイジングだ。彼はダイナミックでスピードがあり、ゲームを理解している。彼はキラーだ」

少ないチャンスをモノにする決定力は特別なものがあり、ソン・フンミンのようなアタッカーは指揮官にとって理想的だろう。今の日本サッカー界に最も求められているタイプのアタッカーであり、ケイン不在でもソン・フンミンさえいればトッテナムは強豪とも互角に戦うことが可能だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ