すでにバルサ“TOP5”の1人 イニエスタと比較される17歳の異常なテクニック

バルセロナのペドリ photo/Getty Images

ワールドクラスのMFになれる男

今季序盤戦のバルセロナを引っ張るのは、リオネル・メッシでもアントワーヌ・グリーズマンでもない。2人のティーンエイジャーだ。

1人はメッシの後継者候補にも挙げられ始めた17歳FWアンス・ファティだ。今やすっかり主力となっており、現時点ではグリーズマンより重要な攻撃ピースと言えよう。

ファティのブレイクだけでも十分なサプライズだが、それに続くもう1人のティーンエイジャーが同じ17歳のMFペドリだ。

ラス・パルマスから僅か500万ユーロの移籍金で合流したペドリは、現在ヴィッセル神戸でプレイするMFアンドレス・イニエスタと比較されることが多いテクニシャンだ。

トップチームで活躍するにはもう少し時間が必要かと思われたが、ペドリのテクニックはすでに世界レベルと言っていい。指揮官ロナルド・クーマンも信頼しているようで、早くも先発の座を確保しつつある。

バルセロナは先日行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節でユヴェントスを2-0のスコアで撃破したが、このゲームで先発したペドリのテクニックは高い評価を得ている。

そのパフォーマンスから、スペイン『MARCA』も「ペドリはすでにバルセロナTOP5プレイヤーの1人」とまで絶賛している。ワールドクラスのMFとして世界的に有名な存在になる日もそう遠くはないだろう。

バルセロナにて17歳の2人が開幕早々から主軸になると予想していたサポーターはどれだけいただろうか。

17歳ではレンヌMFエドゥアルド・カマビンガ、ドルトムントMFジョバンニ・レイナも世界的に評価を高めているが、ファティとペドリも世界最強クラスの17歳と言って問題ない。

チーム全体の高齢化が問題視されていた中、バルセロナに頼もしすぎる若手がまたも誕生した。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ