ビジャレアルは久保についてこれる 魅惑の“マグネットタッチ”にファン大興奮[映像アリ]

ビジャレアルにレンタル移籍した久保 photo/Getty Images

早くも久保フィーバー

10日にビジャレアルへのレンタル移籍が発表されてから約一週間。すでにビジャレアルでは日本代表MF久保建英フィーバーが起きている。

久保の加入によってビジャレアルにアジア方面から視線が集まっているのはもちろんだが、スペイン国内でも久保への評価は高い。ビジャレアルでどんなパフォーマンスを見せてくれるのか期待されているのだ。

中でもビジャレアルが抱えるトッププレイヤーたちとのコンビネーションには注目が集まる。お世辞にも強豪クラブとは言えなかったマジョルカでは、久保が前線で孤立することもあった。どこか孤軍奮闘とのイメージもあり、チームメイトと連携できる機会が限られていたのだ。

しかしビジャレアルならば、久保のアイディアについてくるトッププレイヤーが揃っている。マジョルカ時代には見ることのできなかったパスワークを生み出すことができるはずだ。

そのサインは早くも出ている。ビジャレアル公式Twitterは久保がチームトレーニングで見せたプレイを映像で紹介しているが、久保は巧みなタッチとパスワークで密集を突破。このプレイがSNS上でも絶賛されているのだ。

「マジョルカではパスが返ってこなかった。マジョルカの仲間がリアクションできなかったからだ。しかしビジャレアルには多くのトッププレイヤーがいるから、非常に楽しみ」

「彼の2つ目のタッチはマグネットみたいだな」

「クボは今年黄色のユニフォームに袖を通す。残りのキャリアはずっと白のユニフォームだ」

久保としてはビジャレアルで結果を出し、レアルのトップチームに割って入りたい。ビジャレアルならば昨季以上の活躍が期待できそうだが、ハイレベルなチームメイトたちと一緒に特別なパフォーマンスを連発してくれるか。



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ