南野拓実が爆発する時は近い!? ファンが称える実力「毎試合改善されている」

リヴァプールの南野 photo/Getty Images

アーセナル戦でのパフォーマンスに高評価

今冬にリヴァプールへ移籍してから、日本代表FW南野拓実にまだゴールは生まれていない。

日本のサッカーファンとしては早くゴールが見たいところだが、現地のサポーターに焦りはない。毎試合のように南野が良くなっているとの手応えを得ているからだ。

南野は15日に行われたアーセナル戦に29分間出場したが、英『HITC』によればこのゲームでもサポーターは南野のパフォーマンスに一定の満足感を示しているという。

「アーセナル戦にて南野は特別なものをプラスしたと思う。初めて彼のクオリティを見た」

「マネはエクセレントだったし、南野も同じく良かった」

「ケイタはフロントスリーと上手く絡んでいるし、南野は毎試合改善されている」

「マネと南野がベストプレイヤーだった」

アーセナル戦は1-2で落としてしまったが、手応えはまずまずだったか。王者リヴァプールでポジションを掴むのは簡単ではないが、来季の南野には大爆発を期待したいところ。待望の初ゴールはいつになるか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、「欧州サムライ伝説NEXT」と題し、まさに今欧州挑戦中の若きサムライたちをピックアップ。久保建英、冨安健洋ら、これからの日本サッカーを担う才能たちの現在地を追い、その魅力に迫ります!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ