レアル行く前にユニフォームくれ “スター化”する17歳に対戦相手まで興奮

レンヌのカマビンガ(左) photo/Getty Images

数年後にはプレミア化しているかも

レアル・マドリードからの関心が噂される17歳のユニフォームを、今のうちにゲットしておこうではないか。

そう考える者が増えているのだろうか。仏『Ouset France』によると、レンヌでブレイクする17歳MFエドゥアルド・カマビンガは対戦相手の中でも人気のあるプレイヤーになっているという。

カマビンガはレアルからの関心が噂されている選手で、対戦相手の中にはレアルへ行く前にユニフォーム交換をしてくれと頼む者も出てきているようだ。カマビンガがビッグプレイヤーになるのであれば、レンヌ時代のユニフォームは数年後にレアな商品となっている可能性もある。

「クープ・ドゥ・ラ・リーグでアミアンと対戦した時、対戦相手が僕に言ったんだ。マドリードへ行く前にユニフォームをくれなきゃと。試合に負けていたからジョークは嫌だった。だけど後で考えると、笑えたよ。マドリードからの関心について深くは考えていない。マドリードのようなビッグクラブが関心を示してくれるのは凄いことだけど、レンヌでもハッピーだからね」

確かに昨年12月にレンヌはクープ・ドゥ・ラ・リーグでアミアンと対戦し、2-3で敗れている。その時にアミアンの選手からカマビンガに申し出があったのだろう。

カマビンガが近いうちにビッグクラブへ向かうのは確実で、17歳の間にフランス国内で対戦できるのは非常に価値あることだ。未来のスーパースターと今のうちにユニフォームを交換しておこうと考える者が出てくるのは当然だろう。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ