“34歳”・ノイアーは今もキレキレ リーグ再開へ魅せる美しきトレーニング[映像アリ]

ノイアーは再開後にどのような動きを見せてくれるのか photo/Getty Images

コンディション維持へ奮闘

ドイツ・ブンデスリーガでは5月中の再開へ向けて各クラブが動き始めているが、気になるのは選手のコンディションだろう。満足なトレーニングが出来ていないため、いきなり試合でハイパフォーマンスを期待するのは難しい。

今は徐々にトレーニングをしながらコンディションを取り戻している状況で、試合までにどこまでレベルを高められるかが勝負だ。そんな中、驚くほど機敏な動きを見せてくれたのがバイエルンGKマヌエル・ノイアーだ。

バイエルン公式ではノイアーが湖畔の見事な景色の中でGKコーチとトレーニングする模様を紹介しているのだが、リーグ戦がストップしていたとは思えぬキレキレの動きを見せてくれている。

膝立ちの状態から瞬時に立ち上がってシュートに反応したり、コーチの掛け声とともに振り返ってシュートを防いだり、なかなかに充実したトレーニングを送れているように見える。もちろんノイアーも100%のコンディションではないだろうが、トレーニングでもここまでの動きを見せるあたりは世界トップレベルGKの証か。

SNSでもサポーターからは「早くピッチでこの姿が見たい」、「マヌはまだ世界最高のGKだ」、「契約を延長してほしい」といった声が寄せられている。まだリーグ戦再開までに乗り越えるべきハードルがいくつかあるが、またゲーム本番でノイアーのビッグセーブを見たいところだ。



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ