D・ルイスが感じ取る18歳FWの可能性 「彼は何かが違う」

アーセナルで得点を量産するマルティネッリ photo/Getty Images

ブラジル4部からやってきた若き才能

このティーンエイジャーは今後どこまでスケールの大きな選手となるのだろうか。今季アーセナルで18歳の新鋭アタッカーがブレイク中だ。

その18歳とはFWガブリエル・マルティネッリ。彼は今季ここまで公式戦9試合に出場し7ゴール1アシストを記録している。この得点数は欧州5大リーグクラブに所属する10代選手の中でトップの数字。若いとはいえ、ブラジル4部のクラブから移籍してきた選手が、いきなりここまでの活躍を見せるとはどれほどの人が想像できただろうか。間違いなく掘り出し物の部類には入るだろう。

そんな若き才能には、長年プレミアリーグを戦ってきたベテランDFも称賛の言葉を送る。クラブ公式サイトのインタビューに登場したDFダビド・ルイスは、ブレイク中の18歳について、次のように語った。

「僕はガビの仕事ぶり、メンタリティ、そして毎日学びたいという姿勢を称賛するよ。これまでさまざまな国の若いタレントとプレイしてきたけど、その中でも彼は何かが違うね。このまま成長し続けることができれば、ガビは今後のキャリアで素晴らしい経験を手に入れるはずだ。彼はそれほどまでに僕を驚かせているよ」

D・ルイスはマルティネッリが見せる向上心などに感心しているようだ。百戦錬磨のDFも認める他とは“何かが違う”才能の持ち主。今後の更なる飛躍が楽しみだ。

はたして、この18歳は今季どこまでその得点数を伸ばしてくるか。アーセナルに出現した次世代のエース候補がプレミアを席巻する日は近いかもしれない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ