長谷部だけじゃない ドイツで今季の“勝者”と認められたFWがいざ代表戦へ

フランクフルトの鎌田大地 photo/Getty Images

フランクフルト支えるもう1人の日本人選手

フランクフルトでリベロを務める長谷部誠が絶賛されるのは日常となってきたが、今季のフランクフルトではもう1人の日本人選手も高い評価を得ている。森保一監督率いる日本代表にも選出された23歳FW鎌田大地だ。

鎌田は昨季ベルギーのシント・トロイデンにレンタル移籍し、そこで大きくブレイク。フランクフルトがFWルカ・ヨビッチら前線の主力を数枚失ったこともあり、今季はブンデスリーガの舞台で出場機会を確保している。

独『Bild』もそんな鎌田を高く評価している。リーグ戦、国内カップ戦、ヨーロッパリーグの全てを合わせてフランクフルトは今季16試合戦っており、そのタイミングで同メディアは今季の勝者と敗者を選出。鎌田を勝者の方に選んでいるのだ。
1つ気になるのは、同メディアが鎌田について「今のところゴール以外は何でもできる!」と伝えているところか。鎌田はリーグ開幕前に行われたDFBポカール1回戦のヴァルトホーム・マンハイム戦でしか得点を奪えていない。テクニックなどは評価されているようだが、得点部分では物足りないのが正直な感想だろう。ここから評価を上げるには、ゴールやアシストという分かりやすい結果が求められる。

とはいえ、フランクフルトでの活躍が日本代表入りに繋がっているのは間違いない。ブンデスリーガで序盤から出番を確保し、日本代表でもチャンスを与えられたとなれば、鎌田は序盤戦の勝者と呼ぶにふさわしい。

もちろん同メディアが選んだ勝者には長谷部の名前も入っており、フランクフルトでは日本人選手2人が大きな存在となっている。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ