超高速ダブルタッチ股抜きが速くて見えない! コパで暴れた真珠が超絶スキル[映像アリ]

グレミオのエヴェルトン photo/Getty Images

ブラジル国内リーグでは手に負えないか

今夏のコパ・アメリカ2019を制したブラジル代表では、怪我で離脱したネイマールの穴を埋めた若きアタッカーに大きな注目が集まった。国内のグレミオでプレイを続ける23歳のエヴェルトン・ソウザだ。

小柄なエヴェルトンは持ち前のテクニックと俊敏性を存分に発揮し、左サイドからチャンスメイクを量産。自身も大会で3得点を記録し、欧州の強豪クラブから一目置かれる存在となった。

決勝のペルー戦から約3ヶ月。相変わらずエヴェルトンはブラジル国内でキレキレだ。22日にはサントスと対戦し、自身も得点を決める活躍を見せて3-0の勝利に貢献。それだけではない。このゲームでは相手の股間を抜く超絶ドリブルを披露して大きな話題を呼んでいるのだ。

中盤でボールを奪ったエヴェルトンは、ほとんど静止した状態から高速ダブルタッチで相手の股間を突破。早すぎて見えないほどのダブルタッチで、抜かれた相手も呆然だ。こうしたテクニックもブラジルのサポーターから愛される理由で、見ていて楽しいタイプのアタッカーと言えよう。

国内リーグでは今季ここまで16試合で8得点を記録しており、その技術は欧州でも通用するはずだ。キレキレのドリブルを欧州で見る日はいつやってくるのか、世界のサッカーファンが楽しみにしている。



●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ