ネイマールはいらない!? 怪我、高コスト……レアルファンの冷ややかな答え

PSGのネイマール photo/Getty Images

人気は上がらず

マンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバ獲得が難しくなったレアル・マドリードは、ターゲットをパリ・サンジェルマンFWネイマールに切り替えるのではないか。そんな話題が浮上している。

昨季リーグ戦3位、チャンピオンズリーグ・ベスト16敗退の屈辱を味わったレアルは今夏に積極的な補強へ動いており、ネイマール獲得までまとめることができれば攻撃陣は一気に強力軍団へと生まれ変わる。エデン・アザール、ルカ・ヨビッチ、カリム・ベンゼマ、ネイマールと、実力者だらけだ。

しかし、サポーターの反応は意外と冷めている。ライバルクラブのバルセロナでプレイしていたことも関係しているかもしれないが、スペイン『as』のおこなったアンケートでは実に60%のサポーターがネイマール獲得にNoと答えたという。
その理由としては、単純に移籍金が莫大なものになると予想されること、近年ネイマールが怪我に苦しんでいること、ピッチ外での問題行為が目立つことが挙げられている。

ネイマールは怪我で昨季のチャンピオンズリーグ決勝トーナメントを回避しただけでなく、今夏のコパ・アメリカも欠場している。一方でピッチ外では悪い方向で目立つ機会があり、審判への暴言や観客とのトラブルなど何かと厄介な話題を作ってしまっている。

少しばかりイメージが悪くなってしまっているようだが、ネイマールは再び評価を高めることができるのか。レアルサポーターと同じ考えを持つサッカーファンも一定数いるはずで、実力者というよりはトラブルメイカーのように見られているのかもしれない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ