バルサ戦はアザールにとって銀河系軍団へのオーディション? レアルの宿敵相手に輝くか

チェルシーのカギ握るアザール photo/Getty Images

アザールVSメッシに注目

チェルシーMFエデン・アザールは、次期バロンドール候補の1人としてリオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウド、ネイマールらと比較される機会が増えてきている。プレミアリーグでもその評価にふさわしい活躍を見せているのだが、21日に行われるバルセロナとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグは特別な意味を持つ。

英『Daily Mail』は「銀河系軍団のオーディションになる」と取り上げており、レアルが宿敵であるバルセロナ相手にアザールが何を見せるのか注目しているのではないかと伝えている。今回の対戦はアザールとメッシの直接対決が実現することになり、アザールが本当に世界トップレベルで戦えるのかを試す良い機会だ。

同メディアは仮にアザールがチームをベスト8まで導くようなことがあれば、レアルがアザール獲りを本格化させるのではないかと見ている。バルセロナに黒星をつけることはそれだけの価値があり、レアルも
アザールとチェルシーの戦いを気にしていることだろう。

このカードが決まった時からメッシがチェルシーを苦手にしていることが盛んに取り上げられてきたが、アザールが主役になれるのか。この180分間はアザールの評価やキャリアを大きく動かすものとなるだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ