ディバラのベンチはまだ続く? アッレグリ「私はポグバ、ビダル、ピルロだってベンチにしてきた」

インテル戦ではベンチスタートだったディバラ photo/Getty Images

状態が上がらなければベンチが続く

2015年夏にユヴェントスに加入して以降、FWパウロ・ディバラは急激に評価を高めてきた。今季も開幕から得点を量産するなどハイレベルなパフォーマンスを見せていたのだが、ここにきて少々ピンチを迎えている。

ユヴェントスの指揮官マッシミリアーノ・アッレグリは前節のインテル戦でディバラをベンチスタートにする決断を下し、これは大きな議論となった。17日にはジェノアと対戦するが、伊『Calciomercato』によればアッレグリは再びディバラを先発出場させない可能性を示唆しており、コンディションが良くないと指摘。ディバラであろうと特別扱いすることはないと厳しい姿勢を見せている。

「今彼はフィットしていない。いつかは再び我々にとって重要な存在になるだろうけどね。彼は今季アメイジングなスタートを切ったから、みんなの期待が大きい。だが、どの選手にもハイとローがあり、ジェノア戦で彼はプレイしないだろう。彼はハードワークし、自身のクオリティを証明しないといけない。イグアイン、マンジュキッチ、アレックス・サンドロもタフな時間があった。私はこれまでポグバ、ビダル、ピルロだってベンチにしてきた。これは誰にでも起こることなんだ。ディバラは優れたクオリティを持っているし、再び重要な存在になるよ」
イグアインはディバラとは対照的に今季開幕から調子が上がらなかったが、徐々に本来のパフォーマンスを取り戻している。ディバラにとってはユヴェントス加入以降最も厳しい時期と言えるかもしれないが、開幕直後の驚異的なペースをいつ取り戻してくれるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ