トップスピードに乗ったムバッペはやはり速い! 相手の無人のゴールへ一直線[映像アリ]

スピード見せつけたムバッペ photo/Getty Images

トップスピードでもブレないドリブル

9日に行われたリーグ・アン第17節、パリ・サンジェルマン対リールの一戦でフランス代表の若手FWキリアム・ムバッペが持ち前のスピードを見せつけた。

試合は2-1で終盤を迎え、リールはセットプレイでGKまで上げて同点弾を狙いにいった。ところがそのボールをPSGにクリアされ、ハーフウェーライン手前で拾ったのはムバッペだ。リールのゴールは無人で、ムバッペはドリブルで一直線にゴールへ。リールの選手も後ろからスライディングを仕掛けてムバッペを止めようとしたが、さすがにムバッペが速くて追いつけない。

ムバッペは相手との競争を制し、確実に狙える位置までドリブルで運んで冷静にゴールへ流し込んだ。さすがにスピードに乗ったムバッペは速く、またトップスピードの中でもブレることなく正確にボールをコントロールしている。これこそバロンドール候補にまで選ばれた男の実力なのだろう。
チームも3-1で勝利し、確実に勝ち点3を積み上げている。先日のチャンピオンズリーグ・グループステージ最終節でバイエルンに敗れてからは嫌な話題が続いていたが、それを払しょくする勝利となった。




参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ