デ・シリオ、目の覚めるような豪快ミドル! プロ7年目で初得点[映像アリ]

ブッフォンも含め、チーメイト全員から祝福されるデ・シリオ photo/Getty Images

チームメイト全員が駆け寄り祝福

ユヴェントスは26日、セリエA第14節でクロトーネをホームへ迎え入れた。試合は、前半をスコアレスで折り返したが、後半にFWマリオ・マンジュキッチのヘディング弾で均衡を破ると、その後2つの追加点を挙げたユヴェントス。3-0でクロトーネを撃破し、3位をキープしている。

この一戦でと途中出場を果たし、勝利を手繰り寄せる2点目のゴールを挙げたDFマッティア・デ・シリオ。左クロスのこぼれ球に反応し、エリアやや右手前から目の覚めるような豪快ミドルをゴールに突き刺した。伊『sky SPORT』などによると、2011年にプロデビューした彼だが、7年目にして初ゴールとなる。試合後のインタビューに応じた際、「ゴールを決めることができたのは嬉しいけど、どうやって喜んでいいかわからなかったよ」と率直な気持ちを述べた。

さらに「ピッチの端から走ってきてくれたブッフォンも含め、チームメイト全員が僕のもとへ駆け寄ってきて、ハグしながら祝福してくれた。とても感動的な瞬間だったよ。ブッフォンの姿が目に入ったとき、さらにその感情が込み上げてきたね。素晴らしい夜になったよ」と話しつつ「みんなが僕にディナーを奢れって言ってきたりもしたけどね」と裏話も明かしている。

今夏の移籍市場でACミランからユヴェントスへ移籍するも、デ・シリオはケガなどによりここまで思うような出場機会を得られていなかった。今回のゴールを機に、調子を取り戻すことができるのか。



参照元:YouTube
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ