インテル指揮官、出場機会に不満を漏らしたJ・マリオについて言及

J・マリオについて語ったスパレッティ監督 photo/Getty Images

スターターにふさわしい選手だが悪い選手がいない現状

インテルの指揮官を務めるルチアーノ・スパレッティ監督が、出場機会に不満を漏らしたポルトガル代表MFジョアン・マリオについて言及した。

今夏就任したスパレッティ新監督のもと、今季開幕戦から無敗をキープしているインテル。セリエA第12節を終えた時点で9勝3分の勝ち点「30」で、ナポリとユヴェントスに次ぐ3位につけている。

そんな好調のチームで、思うような出場機会得られていないJ・マリオ(9試合に出場も先発は3回)。序盤戦はスパレッティ監督が中盤の3枚をローテーションして起用していたため、スタメンに名を連ねることもあった。しかし、ここ最近は固定されたメンバーが出場しているため、ベンチを温める機会が多い。伊『sky』のインタビューなどで「インテルでの出場機会が少ない」や「もっと試合に出たい」と口にしていた。

こういった状況の中でインタビューに応じたスパレッティ監督は、記者からJ・マリオについて聞かれると「彼のことはよく知っている。だから、彼の発言には驚いていないよ。私は彼がスターターにふさわしい選手だと考えているし、もっとたくさんプレイしたいと言う権利が彼にはある。ただ、彼のポジションで悪いプレイをしている人が誰ひとりいないんだ」とコメント。伊『Gazzetta dello Sport』などが伝えている。

さらに、今冬の移籍市場で加入が噂されている中国・江蘇蘇寧の元ブラジル代表MFラミレスについて質問され、「ラミレスかい? あなたたちはジョアン・マリオが出場機会に不満を持っていることを私に尋ねた。そして今、あなたたちはその彼からさらに出場機会を奪うかもしれない選手のことを聞こうとしている……。あなたたちは選手たちの状況を悪化させたいのかい? 我々のどこかを改善できるのであれば良いかもしれないが、私のチームにいる選手たちよりも優れた選手を見つけることは決して簡単ではない」と述べている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ