Warning: file_get_contents(https://www.theworldmagazine.jp/ranking.php): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 429 Too Many Requests in /home/theworldmag/theworldmagazine.jp/public_html/wp-content/themes/theworld2015/header_amp.php on line 8
RIZIN男祭り、鈴木千裕が朝倉未来に打撃戦を要望 「びびったらテークダウンくるでしょ?」「男だったら打ち合ってくると思う」|theWORLD(ザ・ワールド)|世界のあらゆるスポーツを楽しもう!

RIZIN男祭り、鈴木千裕が朝倉未来に打撃戦を要望 「びびったらテークダウンくるでしょ?」「男だったら打ち合ってくると思う」

朝倉未来との対戦が注目される鈴木 (写真:本人インスタグラムより)

メインイベントで両者が対戦

5月4日に東京ドームで開催される「RIZIN男祭り」の出場選手への個別記者会見が都内で行われた。

そのインタビューで、コメインで登場する鈴木千裕が、対戦相手の朝倉未来に打撃戦を要望する一幕があった。

鈴木は朝倉の印象について聞かれると「カウンターが得意な選手。びびったらテイクダウンくるでしょ?」といきなり挑発。続けて「MMAだからいいけど、乱打戦やってくれるのかな。男だったら打ち合ってくると思う」と自身が得意とする殴り合いを希望した。

ただ鈴木は、ここ2試合はいずれも黒星を喫している。昨年大晦日にはクレベル・コイケに敗れ、3月末の前戦ではカルシャガ・ダウトベックに判定負けした。絶対に次こそは勝利を手にしたいところではあるが、約1カ月の短いスパンで試合を行うことについて、コンディションが心配された。それについては「準備は整ったという感じ。大丈夫」と語る、それよりも連敗中という状況から早く脱するために、試合に出たい気持ちが勝ったことを強調。「後悔したくないというのがあった。前回の試合でケガがあって間に合うか分からなかったが、“俺なら間に合う”と思ってやってきた。シンプルに戦いたい気持ちが勝った。ただの一戦。相手どうこうではない。好きで戦っている」と述べ、格闘家のプライドを垣間見せた。

果たして日本人トップファイター同士の対戦はどんな勝負が繰り広げられるのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.315 監督からチームが見えてくる

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL SPORTS

注目タグ一覧

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ