元ユナイテッドのナニがガルナチョを賞賛「私のプレイに似ている」

ユナイテッドに所属するガルナチョ photo/Getty Images

今季9ゴール4アシスト

現地時間4月4日にプレミアリーグ第31節チェルシー対マンチェスター・ユナイテッドの試合が行われ、3-4でユナイテッドは敗戦した。この敗戦により、6位ユナイテッドは勝ち点の上積みが出来ず、5位トッテナム(勝ち点差9)、チャンピオンズリーグ出場圏の4位アストン・ヴィラ(勝ち点差11)の背中は遠いままだ。

成功とはいえないシーズンを送っているユナイテッドだが、アルゼンチン代表FWアレハンドロ・ガルナチョは19歳とは思えない活躍を見せている。今季はここまで、公式戦40試合に出場し9ゴール4アシストをマーク。チェルシー戦でも、2ゴールを決めた。

こうしたガルナチョの活躍ぶりに、ユナイテッドで活躍した元ポルトガル代表FWナニが、英『Daily Mirror』で同選手についてコメントした。
「ユナイテッドではディフェンダーと対峙し、ドリブルで相手を抜き去り、ゲームを変えることが重要だ。ガルナチョはここ数カ月でそれを示している選手だ。彼のプレイはクリスティアーノ(・ロナウド)のプレイよりも、私がユナイテッドにいた頃のプレイに似ている。彼は非常にエキサイティングな選手で、将来的にはクラブでタイトルを獲得し、クラブの成功に貢献できる選手になることを願っている」

FWナニは、自身とガルナチョのプレイを重ね合わせ、同選手を賞賛した。今節の敗戦で、インターナショナルブレイク前のFAカップ、リヴァプール戦で勝利した盛り上がりを完全にかき消してしまったユナイテッド。次節はリーグ戦でホームに再びリヴァプールを迎える。リヴァプール戦の勝利には、ガルナチョの活躍が欠かせない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ