昨季のアーセナルとは大きく違う? グリーリッシュはガナーズを変えた2人の新加入選手を称賛

アーセナル戦での復帰を目指すグリーリッシュ photo/Getty Images

ホームでアーセナルを迎えうつ

マンチェスター・シティに所属するFWジャック・グリーリッシュはアーセナルは昨シーズンより、経験豊富なチームになっていると、大一番を前に警戒した。

シティとアーセナルは今シーズンもプレミアタイトルを争っており、今シーズンはリヴァプールも参戦し、三つ巴になっている。昨シーズンの終盤の失速を教訓にしたアーセナルはよりしぶといチームになったが、グリーリッシュは昨夏に加入したMFデクラン・ライスとMFカイ・ハフェルツの加入が大きいとクラブの公式で語った。

「明らかに、彼らはデクラン(ライス)と(カイ)ハフェルツを加えた。彼らは両方とも現時点で非常に良いプレイをしている。今シーズンも昨シーズンも彼らは若いチームだが、昨シーズンは初めてタイトルレースに本格的に参加した。だから今年の彼らは昨シーズンより少し経験が豊富かもしれない。現時点ですべては我々にかかっていると思う。もし試合に出て試合に勝てれば、我々は素晴らしい立場に立つことになるだろう」
今シーズンよりアーセナルに加入したライスとハフェルツがチームに変化をもたらしたと語るグリーリッシュ。ライスは加入早々にチームの心臓となり、攻守において欠かせない役割を担っている。またハフェルツは序盤こそゴールに絡めず、批判の対象となったが、ここまでリーグ戦8ゴール3アシストを記録。アーセナルの攻撃の中心として輝きを増している。

一方、今シーズンは怪我に苦しんでいるグリーリッシュ。アーセナル戦での復帰が期待されるなか、意気込みを語った。

「我々は勝たなければいけない。現時点では我々は彼らの後ろにいる。厳しい試合になることは分かっているが、ただ、エティハドで戦う時は、いつも彼らを苦しめているような気がする。エティハドではここ16カ月くらい負けていないと思う。楽しみにしている試合であり、出場したい試合でもある。待ち遠しいよ」

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ