25歳でもう《323ゴール130アシスト》 リーグ・アンのDFに怪物・ムバッペを止める術はなし

PSGで得点を量産してきたムバッペ photo/Getty Images

先日のモンペリエ戦でもハットトリック

もはやフランスのリーグ・アンでやり残したことは何もないと言っていいだろう。パリ・サンジェルマンFWキリアン・ムバッペは今季も得点王レースを独走している。

18日に行われたリーグ・アン第26節のモンペリエ戦に出場したムバッペは、3ゴール1アシストの大活躍。これで今季リーグ戦得点数は24点となり、得点ランク首位を独走している。

また、このゴールでムバッペはパリ・サンジェルマン通算得点数が250の大台に達した。297試合で250ゴール106アシストと圧倒的な成績で、リーグ・アンでは制御不能だ。
フランスではモナコ時代にも27ゴール16アシストの成績を残していて、フランス代表の成績も合わせると323ゴール130アシストとなる。英『Squawka』は通算432試合でこれだけの成績を残す怪物を絶賛していて、今のところ止める術が見当たらない。

今季終了後にはパリ・サンジェルマン退団の可能性が高いとも言われるが、リーグ・アンでは全てを手にしている。残すはパリ・サンジェルマンでのチャンピオンズリーグ制覇だが、ムバッペが絶好調ならば不可能なミッションはないはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ