イングランド人選手が欲しいリヴァプール、フラムDFアダラビオヨをフリーで獲得か

フラムDFアダラビオヨ photo/Getty Images

アダラビオヨにはACミランも興味

『Daily Mail』によると、リヴァプールは今夏の移籍市場でフラムDFトシン・アダラビオヨをフリーで獲得することを目指しているという。来シーズンのチャンピオンズリーグでUEFA(欧州サッカー連盟)が定める自国出身選手の出場枠を満たすためにイングランド人選手の獲得を目指すリヴァプールだが、フラム所属のイングランド人CBアダラビオヨに目をつけたようだ。

マンCの下部組織出身であるアダラビオヨだが、同チームでは出場機会に恵まれず、ウェストブロムやブラックバーンへのレンタルを経て、2020年10月にフラムへ完全移籍。フラムでは通算公式戦123試合に出場し4ゴール3アシストを記録。今シーズンもここまで公式戦16試合に出場し、1ゴールをマークしている。

そんなプレミアリーグで印象的なパフォーマンスを見せているアダラビオヨだが、フラムとは未だ契約延長を行なっていない。同メディアによると、アダラビオヨには今夏の移籍市場を前にリヴァプールから熱視線を受けているが、同時にACミランも獲得に乗り出しているという。
イングランド人選手の確保を急ぐリヴァプールだが、アダラビオヨを獲得できるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.290 アジアカップのその先は?

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ